2014-01-01から1年間の記事一覧

「七帝柔道記」読んだ。

最初読んでいて、アレ?読んだことある?と思ったのだけど、たぶん秘伝買ってた時に読んでたんだなと。 格闘家の中井佑樹さんが昔北大で高専柔道ってのをやっていて、自分のスタイルの核になってる話を聞いた事があって、格通のインタビューで井上靖さんの…

日垣隆さんの「折れそうな心の鍛え方」読んだ。

心のほうは今なんともないのてすが、体の方に大きな怪我してしまったので、本読むキッカケに読みました。 とりあえず書く。イロイロな本ででも言われていると思いますが、書いてみることによって見えてくるものもあります。 それで今回何が一番不安なのか、…

「まぐれ 投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか」読んだ。

これはヤバイです。最近読んだ本の中ででもかなり影響受けました。 データ等があって、そこから自分なりの読みをいれて当たってもそれってまぐれなんじゃないの?と。 予想が的中した人はオレの実力だ!外れたら運が悪かったと判断してしまうけど、本当実力…

放置しすぎですね。

最近たくさん食べ過ぎてるので、風邪治ったら運動します。 本も読んでないので読みます。明らかに会話とか、ひらめき方が違うので読みたいのですが、ムリして読むものでもないのかな?っていう気持ちもあります。 1回手をつけると、どんどん読めるのですが…

全然書いてないですね

本はけっこうモリモリ読んでます。ちょこちょこ別で書いてはいるんだけど、全然ここにはあげてないですね。もう少し長く書きたくなったらここに。

最近

最近はスケボーばっかりで他に何もしてない。

3ヶ月前

最後に書いてから3ヶ月もたってるのか!? アレから漫画はちょこちょこ読んでるけど、普通の本は全然読んでいない。読みたいと思っても仕事忙しくて気力なくなってる。 最近かなり落ち着いてきた気がするから、少しづつ読書の時間を作っていかないと! そん…