日垣隆さんの「折れそうな心の鍛え方」読んだ。

 心のほうは今なんともないのてすが、体の方に大きな怪我してしまったので、本読むキッカケに読みました。
 とりあえず書く。イロイロな本ででも言われていると思いますが、書いてみることによって見えてくるものもあります。
 それで今回何が一番不安なのか、それをどうしたらいいのか整理できました。
 それでこの本を読んでもう一つよかったのが、知ってる項目は飛ばしていいと沢山本読む人が推奨してたりするのですが、日垣さんの本はなんとなく同じ事書いてあらので、かなりサクッと読めるのがいいですね。
 それとは関係ないのですが、失敗したら取り戻せるのがいい社会なんだと思うのですよ。ウツになってしまっても社会復帰できる環境を整えるのも大切なんじゃないかなと。
 僕の今回の怪我もしっかりと治して、復帰できたらと思います。