「選択の科学」読んだ

 僕は最近人生でも重要な選択を迫られた。
 その結果には満足するどころか、後悔しかないけど、選択するしかなかった。

 

 帯の裏面のスーパーで品揃えを豊富にすると、売り上げは逆に下がるというように、選択肢は多ければ多いほどいいわけでもない。
 わが子の延命措置をするか否かの究極の選択。判断を親がするより、医者に委ねたほうが後悔が少ないというように全て自由に自分が選べれたらいいというわけでもない。
 それでも生きていく上で常に選択は迫られる。
選択権が大きければストレス少なくなったりと、いい面もあるので、少しでも自分が納得できる選択出来るといいなと思います。
オススメ。