閃き

 今日仕事してて、お客さんと話して何であんな事言ったんだろ?って考えてたら、ピカッとひらめいた!
 「すべてはモテるためである」で言っていた事が、あぁこーいう事なのかって体感できた。
 理解されたいからだってのが最終的に書かれていたんだけど、あぁなるほど!理解されたいのかって。
 それまでも納得はしていたんだと思う。が、何で理解されたいのかそこまではボンヤリとしたモノしか見えてなかったんだと思う。
 突然、自分の出来事にバーッとフィードバックされた。國分さんが「暇退」で考えるって自分1人で出来ない、何か出来事なりがあってそこから考えられる。って言っていたのをイロイロな時に体感してたつもりだったけど、今日は興奮もあってか、今までよりも深く感じられた気がする。