英語

ハワイに行った時に結構これはヤバイなと思った。全く英語が喋れない。たくさん友達が出来たのだが、オレの友達が翻訳してくれたりしてたからだ。友達が日本語をちょっと喋れるので、日本に来た時には簡単な英語と日本語織り交ぜながら話が出来ていた。本当の深い話になるとお互いに意思の疎通が取れない部分もあったけど、何とかなると。いざ、アメリカ!行ってみたら何も喋れなかった。これは今付け焼き刃でやってもどうしようもない。今回の滞在は日本語で通して、英語捨てよう!と。日本に帰って来てから勉強しよう。そんな思いも月日が経つにつれ忘れていった。最近、あの時の悔しさが蘇ってきた。今は別の事に優先順位をつけているから、先ずはそっちをこなしてから!