読んだ本雑感

NHK出版の哲学のエッセンスシリーズのドゥルーズ読んだ(´・_・`)オレの中でドゥルーズってガタリとの共著のイメージしかなかったけど、違う側面を知れた気がする……まあぶっちゃけよく分からなかったんだけどね(>_<)もっとイロイロと読み込んでいこう!
メディアファクトリー新書の「死体入門」読んだ。単純に勉強になった。4章の死体をとりまく世界はかなり実用的?かなと。実際に死体!?に出会ったらどーすればいいかなんて分からない。その時にどー動けばいいのかが分かる。もう1冊死体関連読んでるけど、結構知らない事ばかりだね(´・_・`)
幻冬舎新書の「1円家電のカラクリ 0円・iPhoneの正体」読んだ。欺瞞かもしれないし、ウソかもしれないけどビンボーでも幸せって信じないとムリ感を感じても仕方ないのかなと。そこで、楽しくやれるならそれもいいんじゃないかと。暇退だと訓練する事を推奨してたけど。やっぱりそーいう事かも
ライフハック、スキルアップ、自己啓発系からは逃げていいと思うけどね(´・_・`)
あとでもう少ししっかり書こう!